A- KoeiRC より情報|2013年06月


--.--.-- --:--|スポンサー広告

fecebook はじめました!

2013.06.24 13:02|未分類
こんにちは、KoeiRCです!

皆様との交流をよりいっそう深めるために
 をはじめました!



↑ ↑ ↑ 画像クリックでfacebookへ。
もしよろしければ、お気軽に『いいね!』ボタンクリックお願いします{/good/}


叡山電鉄にハート形つり革♪

2013.06.18 14:35|未分類
こんにちは、KoeiRCです{/usagi/}

叡山電鉄(叡電、京都市)の電車内にある「ハート形のつり革」が、
沿線の大学生たちに人気だそうです{/heart_pink/}



 全22車両1028個のつり革に1たった個だけ。

ツイッターで「幸せをつかむハート見つけました☆」
「思わずにぎっちゃいました」などのつぶやきが飛び交う、縁結びの神様なんだそう。

見てみたい{/heart_pink/}と思うけど
京都はなかなか行けないな~。


※以下新聞記事より引用 

叡電(出町柳―鞍馬・八瀬比叡山口)の沿線にある貴船神社(同市左京区)には、
平安時代の女流歌人・和泉式部が歌を詠んで願をかけると、
冷えた夫婦仲が戻ったと伝わる。叡電は、この御利益のお裾分けをと、
昨年秋にハート形でピンク色のつり革を取り付けた。

 「偶然の出会いを大切にしたい」と、1~4日ごとに、
取り付ける車両を変える。どの車両にあるか一切広報せず、
社内でも交換担当の社員しか知らないという。
そんな徹底した演出もあって、女性には「神秘的」と捉えられているようだ。

台風3号

2013.06.13 10:43|未分類
停滞して心配していた台風3号は
伊豆諸島近海で熱帯低気圧に変わったようですね!



しかし、熱帯低気圧の動きが遅いため、東日本の太平洋側を中心に暖かく湿った空気が流れ込み、
大雨による土砂災害への注意を呼びかけているそうです。

強風もあるようなので、みなさん注意してでかけましょう~!
| 2013.06 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

koeirctsukuba

Author:koeirctsukuba
KoeiRC つくば支店 のブログです。

最新記事

カウンター

現在の閲覧者数:

訪問カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
230800位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
27462位
アクセスランキングを見る>>

最新コメント

リンク

検索フォーム

  • ページトップへ
  • ホームへ
